家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

このブログについて

本ブログを見てくださってありがとうございます。

このブログは、パークが好きで、ミニチュアを作るのが好きで、絵を描くのが好きな人間が、 自分の好きなパークや、忘れたくない体験・思い出について、創作したり、思ったことを書き留めたりするための場所です。

ブログを立ち上げた当初(2019年11月)は、ディズニーランドの一角(ワールドバザール)をミニチュア化する過程を、細々と記録していましたが、自分の描き上げた絵や、日々の記録などについても綴っていく場とできたら、と考えています。

基本、土日更新になります。


〜主なコンテンツ〜

(ほぼミニチュアですが)5つです。「★」のついた記事カテゴリに対応しています。

①パークのミニチュア制作

ブログのキャプションにも書きましたが、目的は、パークの「雰囲気」を作ることです。 もちろん「ものづくり」が好きなので、過程を楽しみたいのですが、 ただミニチュア化するだけでなく、雰囲気を閉じ込めた物を作りたいです。

ミニチュア制作は、2018年夏頃から始めています。 そのため、最初の方の記事については、見辛い点もあるかもしれませんが、 あくまで「過程の記録」ということで、温かい目で見ていただけると嬉しいです。 設計図の書き方も知らない上、ポップコーンワゴン作りで初めて「プラバン」を知ったような初心者です。

これまで作った作品

ブログを作るきっかけとなった、「ワールドバザールの一角」が、2020年7月に無事完成しました!(まだこれしか作ってないです)

記事カテゴリの「ワールドバザール」をご覧いただければと思いますが、ものすごい記事量です。できた時の様子は、 こちら をご参照ください。

ちなみに、最初にワールドバザールを作ろうと思った時の記事は、 こちら です。

〜小物たちの制作過程〜

※ ベンチ、街灯、ポップコーンワゴン 、トラッシュカンは、それぞれ記事カテゴリを分けているので、そちらからもご覧いただけます。

ベンチ

(※ブログ開始前に製作したため、みづらいです)

①から見る

完成した時のページ

街灯

(※ブログ開始前に製作したため、みづらいです)

①から見る

完成した時のページ

ポップコーンワゴン

①から見る(※なんと64まであります)

↓まずこちらを見るのがおすすめです

完成したときのページ...というか制作のダイジェスト

トラッシュカン

①から見る

完成したときのページ

②絵について

今はほぼ無いです。 これから何か描いたら、載せようかと思っています。 8/10追記: 1枚、過去の絵を載せてみました。

③あつ森

島全体をディズニーシーにしようとしています。 たまにハマるとミニチュア作りを忘れるので、気まぐれで代わりに投稿することがあります。

④雑記

日常でふと考えたことを、自分の備忘録として書こうと思っています。

記事カテゴリ「雑記」にまとめます。

あまり綺麗では無いので、他創作記事と分けるためにも、上記のようにカテゴリ分けをします。

⑤お知らせ

何か重要なことがあれば、このカテゴリに記事を投稿します。


著者について

Twitterです: @red_lion_fish


プロフィール
id:kana_jessie
ブログ投稿数
177 記事
ブログ投稿日数
171 日
読者