家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る26

棚を作り始めています。

f:id:kana_jessie:20200118194337j:image

ここです。

f:id:kana_jessie:20200118194400j:image

 

木材を切る

バルサ材を購入しました。

f:id:kana_jessie:20200118194449j:image

 

カットします。柔らかく加工しやすいので感動しています。

f:id:kana_jessie:20200118194530j:image

 

色を塗る

f:id:kana_jessie:20200118194544j:image

コピックR59(Cardinal)が、丁度良かったです。木目を生かしたくて、アクリル絵の具よりは水性ペンが良いと思っていたので、良い色があって良かったです。

 

ガラスを作る

例によって、透明なプラ板を切り出します。

f:id:kana_jessie:20200118194711j:image

 

組み立てる

プラ板同士ならプラスチック用接着剤、プラ板バルサ材なら多目的用ボンドで接着します。

f:id:kana_jessie:20200118194337j:image

中身を作るので、一旦ここで止めます。

 

次回は...

中身を作ります↓

f:id:kana_jessie:20200118195323j:image

本当はギミックを作り込みたいですが、小さ過ぎるのと、どちらかというと「パーク」らしい部分で作り込みたいので、おそらく動かない形になります。