家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る35

屋根を作り始めています。

f:id:kana_jessie:20200202181454p:image

元はこれです。

f:id:kana_jessie:20200202182932j:image

 

電源の入る部分を切り取る

ワゴンの裏側に当たる部分ですが、切り取ります。

これがすごく手間取りました。2時間ほどかかりました。

f:id:kana_jessie:20200202181648j:image

元です。要は、電源をしまう場所を、切り取った部分に決めたという理由です。

f:id:kana_jessie:20200202181938j:image

 

材料を用意する

タミヤプラ板(厚さ1mm)を加工します。

2本の細長いパーツは、同じ形にしたいので、一度木工用ボンドで仮止めし、ヤスリがけしてから剥がします。

f:id:kana_jessie:20200202181533j:image

 

接着する

プラ板同士なので、プラスチック用接着剤で接着します。また、思い出したように、電源用の穴を開けています。

f:id:kana_jessie:20200202182039j:image

 

仮止めですが、載せると最初の写真になります。

f:id:kana_jessie:20200202181454p:image

 

次回は...

屋根にかなり手間取ってしまいましたが、着色などしていきます。