家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールの一角を作る10

柵を作りました(歪んでいます)。それっぽくなるので、ベンチも置いてみました。

f:id:kana_jessie:20200427202338j:image

 

過程を説明します。

 

形を作る

プラペーパーを、芝生の形に合わせて切り取ります。

f:id:kana_jessie:20200427201656j:image

 

爪楊枝の先端をカットします。

f:id:kana_jessie:20200427201940j:image

 

爪楊枝の先端を接着します。

f:id:kana_jessie:20200427202031j:image

 

爪楊枝の真ん中をカットします。

f:id:kana_jessie:20200427202054j:image

 

爪楊枝の真ん中を接着します。

f:id:kana_jessie:20200427202113j:image

 

(爪楊枝の先端が上を向いている写真なのでちょっと気をつけてください)

 

プラペーパーを接着します。この後歪んだので、順番を間違えたなと思いました。

f:id:kana_jessie:20200427202133j:image

 

色を塗る

 

アクリル絵の具で色を塗ります。

f:id:kana_jessie:20200427202233j:image

 

ニスを塗って、差し込みます。

f:id:kana_jessie:20200427201611j:image

 

完成

歪んではいますが、ベンチを置くと少しマシになって、いい感じです。

f:id:kana_jessie:20200427202338j:image

 

次回は...

芝生の余白がちょっとあるので、緑のスポンジで誤魔化します。

あとは、ほぼやることは無いので、ポップコーンワゴンをつくります。