家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る63

レジを作りました。実際にパークで使用されているものとはかけ離れていると思いますが、レトロなレジスターをイメージしています。

写真だと暗いですが、実物は焦げ茶です。

f:id:kana_jessie:20200503202506j:image

 

過程を説明します。

 

バルサ材を切り取ります。組み立て始めて、写真を撮り忘れたことに気づき、慌てて撮りました。

f:id:kana_jessie:20200503202729j:image

 

組み立てました。接着は木材なので木工用ボンドを使用します。

f:id:kana_jessie:20200503202807j:image

 

定規で溝を作っています。定規が汚れていたようですが、上から色を塗るので良いです。

f:id:kana_jessie:20200503202838j:image

 

コピック(E79)で色を塗り、ニスを塗ります。

写真があまり上手くないのですが、こんなにピンボケしているとは...すみません。

f:id:kana_jessie:20200503203135j:image

 

ワゴンに乗っけました。こちら側から見ると、斜めっているのが気になりますが、

f:id:kana_jessie:20200503203233j:image

 

このくらいの角度から見ると、それらしいかなと思います(この角度で違和感の無い大きさを目指しました)。

f:id:kana_jessie:20200503203314j:image

 

次回は...

屋根の1番上を作っていきます。