家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールの一角を作る11

ポップコーンワゴンが加わりました。明らかに大きいですね...

f:id:kana_jessie:20200509181621j:image

 

ついでに、木に電飾を巻きつけてみました。

f:id:kana_jessie:20200509181701j:image

思った以上に光り輝いています。

 

他にも細かいところを詰めたので、少し説明します。

 

ポップコーンワゴンの車止め

実際の形とは少々異なると思いますが、プラバンで形を作り、

f:id:kana_jessie:20200509181936j:image

色を塗り、
f:id:kana_jessie:20200509181940j:image

ワゴンを置きたい位置に接着します。
f:id:kana_jessie:20200509181933j:image

 

芝生周り

発泡スチロールが見えるので、

f:id:kana_jessie:20200509182038j:image

だいぶ前に購入したこの謎の素材で、

f:id:kana_jessie:20200509182046j:image

隙間を埋めます。
f:id:kana_jessie:20200509182041j:image

 

電飾

これも随分前に購入した(片付けしていたら出てきました)ダイソーの電飾を木に巻きつけています。

f:id:kana_jessie:20200509182206j:image

 

完成(まだですが)

ベンチも接着しました。

f:id:kana_jessie:20200509181621j:image

光ります。

f:id:kana_jessie:20200509181701j:image

木のイルミネーションが強すぎるので消すと、こんな感じです(街灯とワゴンの内部が光っている)。
f:id:kana_jessie:20200509182505j:image

 

ちなみに、パークで販売されていたトラッシュカンのミニチュア(シーしか当たらず...)を置くと、わりとしっくりきます。

f:id:kana_jessie:20200509182612j:image

 

1番最初の記事で書いていた、「作りたいもの」にはかなり近づきました。

f:id:kana_jessie:20200509192731p:plain

当初のイメージ

 disney-tsukuru.hatenablog.com

 

次回は...

細かいものを、できる範囲で作りたいです。こんな感じで...

f:id:kana_jessie:20200509183340j:image

 

〜ちなみに〜

パークで販売しているパークフードのミニチュアは、ちょっと大きめです。

f:id:kana_jessie:20200509184054j:image