家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールの背景を描く①

 

今作っているミニチュア用のそれっぽい背景を用意しようと思い、描き始めています。画材はいつものアクリル絵の具です。水張りをする環境が無くて、手持ちの紙も分厚かったので、特にせずに始めましたが、ちょっと後悔しています...

 

ミニチュア制作の目的が「パーク体験のワンシーンを切り取る」なので、「ワールドバザールの具体的なこの地点」というところまで考えていなかったのですが、作り終えた赤いポップコーンワゴンとトラッシュカンのデザイン、そして街灯が、それぞれ実は異なる場所のものを参考にしてしまっているようで、どこを描いても矛盾してしまうので... 柵の部分だけ繋げている以外は、適当です。大目に見てください。

f:id:kana_jessie:20200614205522j:image

ただでさえ縮尺の合っていないミニチュアたちに合わせようとしているので、矛盾のないようなパースがとても難しいです。

 

以前、背景と言って絵を描いていましたが、これこそ全く合わないので、描き直しています。

disney-tsukuru.hatenablog.com

 

この状態から突然色を塗っています。適当です。
f:id:kana_jessie:20200614205615j:image

 

次回は...

そのまま、続きを描きます。一応、奥のものを先に描いています。