家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールの背景を描く②(完成)

背景をアクリル絵の具で描きました。ナンバリングした割に早く完成しました。

前にもお話ししましたが、特定の地点を作っていないので、適当です。ミニチュアの方に辻褄を合わせています(あまり上手く合いませんでしたが...)。

f:id:kana_jessie:20200627170707j:image

 

こうやって使います。映り込んでしまうので撮影できませんが、普段はクリアケースに入れていて、蓋をしているので、そのサイズに合わせています。手すりの辻褄があまり合っていないのを、トラッシュカン で誤魔化しています。

f:id:kana_jessie:20200627171910j:plain

 

前まで置いていた、キットの樹木(下記の写真真ん中)は引っこ抜きました。「1から作ったもの」だけで埋めたいと思ったのと、あまり樹木を上手く作れなかったなと思っていたためです。

f:id:kana_jessie:20200627171741j:image

 

あまり意味無いですが、過程を説明します。

前に、ここまで進めていたものです↓

 

 

後景を描く

花壇部分を適当に描きます。
f:id:kana_jessie:20200627170655j:image

 

街路樹のようなものを生やします。

f:id:kana_jessie:20200627170711j:image

 

細かい部分を描きこみます。城も影をつけています。
f:id:kana_jessie:20200627170718j:image

 

前景を描く

木を描きます。
f:id:kana_jessie:20200627170659j:image

 

枝の先に、葉っぱの塊のブロックがくっつくイメージをしながら描きます。
f:id:kana_jessie:20200627170702j:image

 

影を入れます。
f:id:kana_jessie:20200627170714j:image

 

左上に明るい色を入れて、枝を描きます。まあ、かろうじて木には見えるかという感じになりました。
f:id:kana_jessie:20200627171052j:image

 

木の他の前景の過程を撮り忘れました...すみません。そして、いつか水張りができる環境を整えます。

 

次回は...

少し前に作っていた、マップをダッフィーに持たせようかと思っています。

 

おまけ

パークの運営再開は、とても嬉しいニュースでした。もう少し落ち着いてから行きたいなと思っています。