家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る3

ハリボテを増やしています。

段ボールで高さをつけています。柵の奥は一段低くなっています。(全部イメージするためだけのものです。)

f:id:kana_jessie:20200808223459j:image

設計図が描けないので、絵でいうラフです。

 

再掲すると、前回はこんな感じでした。やっぱり色ついた方がイメージは湧きます。

f:id:kana_jessie:20200808223715j:image

 

入れ込みたい要素たちも、とりあえず詰め込みました。

f:id:kana_jessie:20200808224503j:image

 

目的がこれなので...左側のトリトンズキングダムの入り口を入れてあげたいのですが、

f:id:kana_jessie:20200808223857p:image

 

無理やり入れ込もうとすると、狭いです。そして縮尺が適当です。もう少し柵を奥にやらないと駄目そうです。

f:id:kana_jessie:20200808223912j:image

トリトンズキングダムを無理やり入れこめるならば、地下をくり抜きたいです。そのための高さでもあるので... あとどこかにスピーカーを仕込まなければ...

 

ちなみに、後ろに見えているのは即席アラビアンコーストです。

f:id:kana_jessie:20200808224223j:image

 

次回は...

レイアウトを考え直します。

ハリボテがいるとすぐ配置変えられるので、イメージはしやすくなりました。

 

手前にかなり地面の側面?が見えるのと、水の表現どうしよう、という課題が残っています。

 

(追記)

Twitterなどから見つけてくださって、ブログを読んでくださる方がいらっしゃり、ありがとうございます。

日々の記録ゆえに読みづらい点もあるかと思いますが、そっと見守っていただければ幸いです。