家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る7

あんまり進んでいないです。

どこに音響を仕込み、どこに電気を通すかを考えていました。

 

f:id:kana_jessie:20200912192823j:image

ウラから見た図ですが...

音響→裏側にbluetoothスピーカーを地下に仕込む。地面の一部を網目にして、音が出るようにする。

電気→電源はスピーカーの隣に仕込む。壁の一部に穴を開けて、海中と街灯に電気が届くようにする。照らす場所は、以下:

・外の街灯

・海中を全体的に照らす

・夕日の灯り...?

 

こんな感じで考えていました。ゆるいです。上手くいくかわかりません。

ただ、ここを考えられたおかげで、実際に形を作り始めて良さそうと見えてきました。

 

次回は...

地下はイメージ湧いてきたので、地上の地形を確定させたいです。そこによって、特に右側の崖など、形が定まってくると思っています。

特に橋をかけようとしているので、その辺りもちゃんと考えていきたいです。

 

地上の形が決まったら、下記のように今3段くらい発泡スチロールを積み重ねているのですが、最下段から作り始めます。完成までこのスピード感でいきます。

f:id:kana_jessie:20200912193725j:image