家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る21

無事、時計ができました(写真真ん中の水色のものです)。

f:id:kana_jessie:20201129215251j:image

 

前回から少し時間が空いてしまいましたが...過程を説明します。

ちなみに前回は、下記です↓ 粘土の造形に苦労していました。 

 

 

前回、表面に型をつけてあったので、このままアクリル絵の具で着色していきます。雰囲気で花柄を描いてあげます。
f:id:kana_jessie:20201129215243j:image

 

ニスを塗ると、本物に少し近づいてくれたような気がします。
f:id:kana_jessie:20201129215257j:image

 

時計盤を紙に描いて用意します。ここで、振り子時計の方と、時間が合っていないことに気づきます(パークの公式HPのアトラクション紹介写真を参考にしています)。
f:id:kana_jessie:20201129215234j:image

 

貼ります。デスクライトの反射光が見づらいですね...
f:id:kana_jessie:20201129215246j:image

 

金色のペンでふちを塗って完成です。ペン、本当に便利です。
f:id:kana_jessie:20201129215238j:image

 

立たせると、かなりそれっぽいです。周りの小物が増えてきて、やっとイメージが湧いてきた感じがします。f:id:kana_jessie:20201129215251j:image

 

次回は...

何回か登場している図ですが、先に時計を作ったので、次は下の箱を作ります。

f:id:kana_jessie:20201107193927j:plain

 

また、そろそろ壁を高くしようと思っているのですが、壁を塗るのに使った石粉粘土が乾くとかなり縮むため、造形が難しく悩んでいます... まとまって時間を取れるときに挑戦しようと思っています。

 この、アリエルのプレイグラウンド周辺が終われば、だいぶ前に貼った絵ですが、上側を作っていけるようになるので、気長に頑張ります。

f:id:kana_jessie:20200813213455j:plain