家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る24

あけましておめでとうございます。

 

あまり見た目が良くないですが、発泡スチロールと戦っていました。

f:id:kana_jessie:20210103201013j:image

 

過程を正直に説明します。

 

前回、軽量石粉粘土で壁を作り、乾かしていたところでした。

f:id:kana_jessie:20210103201115j:image

 

無事、乾きましたが... 結果、中央が浮いてしまいました。しばらく凹みました。粘土の扱いは課題が残ります。
f:id:kana_jessie:20210103201112j:image

 

今回は、せっかく頑張ったので、これを使いたく... 小さいノコギリで、
f:id:kana_jessie:20210103201103j:image

 

カットするととりあえず隙間は塞がったので、これでいきます。間を後でなんとかします。
f:id:kana_jessie:20210103201108j:image

 

反省点として、先に裏側も作るべきだったなと思い、基礎工事をちゃんと始めます。

 

電源と音源を入れたいので、裏側に小さく窪みを作り、

f:id:kana_jessie:20210103201124j:image

 

上の窪みを維持しながら、全体的に高さを上げていきます。とりあえず中が埋まれば良いです。が、梱包材に使用されていた発泡スチロールを使っているので少々見た目が悪いです。

f:id:kana_jessie:20210103201013j:image

粘土の高さがちょっと低いので、粘土の壁の裏側の発泡スチロールが見えないように、1枚紙を挟むなどしようかと思います...

この上はほぼ蓋になります。外側はまた別途整えます。

 

とりあえず電源(百均のLEDライト)と、音源(bluetoothスピーカー)は入りそうです。

f:id:kana_jessie:20210103201150j:image

 

以上です。

 

次回は...

粘土の壁をなんとかして、出来れば色を塗ります。

1月は、少し更新がゆっくりになりそうです。気長に続けます。