家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る26

非常に地味な記事です。

 

見た目の変わる進捗はほぼ無いですが、そろそろ地上のことを考えなければいけないので、頑張って考えていました。

とりあえず蓋はするので、そのためのプラバンと、同じサイズの紙の上に色々メモを描いていました。

 

とりあえず、今なんとか作った地形を適当にトレースし、

f:id:kana_jessie:20210321171310j:image

 

そして、いつぞやに作ったハリボテを再利用して位置を色々と考えます。ここでやはりトリトンズキングダム内をどう作るんだろう...という気持ちになります。

f:id:kana_jessie:20210321171322j:image

 

上のハリボテは、こういうイメージです。

f:id:kana_jessie:20210321172050j:image

 

パーツの位置をメモするとだいたいこんな感じです。
f:id:kana_jessie:20210321171326j:image

 

とりあえずプラバンを必要な形に切ってからまた考えようかなと思います。

 

次回は...

プラバンを切ります。並行して、水中ももう少し小物が欲しいので作ります。

 

おまけ

いつ実現するか不明ですが、とあることを企んでいます。

f:id:kana_jessie:20210321181910p:image