家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る28

貝殻が乗っかりました。スイカみたいな色合いになりました。いつも資料を提示できず、わかりづらく申し訳ないですが、元のプレイグラウンド内にも確かにあります。

やはり色のある小物を沢山作ると楽しいです。

f:id:kana_jessie:20210404192041j:image

 

過程を説明します。

 

と言いつつ、前回鏡を作ろうとして、途中の樹脂粘土で一緒に作ったこれらに色を塗ったのみです。ちなみに、この時の粘土は乾きかけていたので、粘土を買い直せば、鏡をリベンジ出来るのでは...と思っています。

f:id:kana_jessie:20210404192108j:image

 

だいたい、アクリル絵の具で色を塗ります。
f:id:kana_jessie:20210404192035j:image

 

模様も無事塗りました。
f:id:kana_jessie:20210404192038j:image

 

最後に、貝殻の外側にあたる部分にニスを塗って完成です。

これはどこかに置きます。

f:id:kana_jessie:20210404192041j:image

 

次回は...

しばらくゆっくりになりますが、小物をちまちま作ろうと思います。

サンゴの後ろに小さい宝箱を置きたいのと、周りに本を積みたいのと、あとは、もう1つくらい貝殻と同じ段にものを置きたいな...と思っています。