家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る30

樹脂粘土をこねていました。(周りの白いパーツが進捗です)

f:id:kana_jessie:20210425184145j:image

ちなみに、右下のイヤホンの先のようなものは、どこかの壁に貼ろうとしているフジツボです。

 

3つ前の記事で、鏡の装飾を粘土で作ろうとして失敗し、とりあえず紙に絵を描いたものを用意していたのですが、やはり作り直したいなと思い、作り直し始めました。

前に使用していた樹脂粘土が乾きかけていたので新しいものを開け、さらに水をつけると柔らかくなることに突然気づき、ちょっと細かい作業ができるようになりました。

 

粘土をこねているときはいつも必死なので、過程が無く、短いですが以上です。

 

次回は...

色を塗ります。鏡面ももう少し綺麗なものを探してみます、銀色の折り紙辺りかなと思っています。