家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る47

灯りがともりました。

まだ隙間から光が出たりしてしまっていますが、この状態を目指していたのでだいぶ進んだと感じます。

f:id:kana_jessie:20220226154403j:image

 

電子工作等には明るくないので、あまり綺麗な作り方ではないと思いますが...

 

以下は随分前に書いた図ですが、このように2つの電源を使っていて、

f:id:kana_jessie:20200912192823j:plain


1つは橋の欄干に使っているもので、百均の電飾を伸ばして、海中も光るようにしています。あまり裏側が綺麗でなくて、若干見苦しくすみません。

(が、向き的にそこまで明るくならなかったです)
f:id:kana_jessie:20220226154406j:image

 

もう1つは、こちらもだいぶ前に作った街灯で、これは元々ミニチュア用のLEDを通していたものです。

f:id:kana_jessie:20210904214042j:plain

 

2つとも、地面に穴を開けて、この厚みの中を通します。

f:id:kana_jessie:20220226154401j:image

 

街灯は、植栽の中に入れたかったので、スチレンボードと、百均で購入したフェイクの芝生をさらに上に貼り...
f:id:kana_jessie:20220226154411j:image

 

無事電気が通りました(先ほどの写真です)。わりと力技です。

f:id:kana_jessie:20220226154403j:image

 

大枠ができたので、あとはひたすら外側を綺麗にしていきたいと思います。

f:id:kana_jessie:20220226154409j:image

 

短いですが、以上です。