家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドバザールの一角を作る10

柵を作りました(歪んでいます)。それっぽくなるので、ベンチも置いてみました。 過程を説明します。 形を作る プラペーパーを、芝生の形に合わせて切り取ります。 爪楊枝の先端をカットします。 爪楊枝の先端を接着します。 爪楊枝の真ん中をカットします。 …

ワールドバザールの一角を作る9

街灯の右に、木を生やしました(※キットです)。 過程を説明します。 下記のキットを用います。 中には、プラスチック製の木の幹が沢山入っています。写真は一部ですが、あらゆるサイズが入っていました。 広葉樹が良かったのですが、ある程度高さが欲しかった…

ワールドバザールの一角を作る8

土台の側面を石壁にしました。 前はこのように、土台の発泡スチロールが見えていました。 過程を説明します。 石壁を描く 厚紙に石壁の絵を描きました。7の記事でも話しましたが、アクリルガッシュを用いました。 あまり時間はかけないつもりでいましたが、5…

ワールドバザールの一角を作る7

(あまり進んでいません) 時間があったので、「ワールドバザールの一角を作る6」の記事で描いていた石壁に色を塗っています。 画材はアクリルガッシュです。 白と、イエローオーカーと、赤と、ウルトラマリン辺りを混ぜています。 ハイライトを濃くし過ぎて、…

ワールドバザールの一角を作る6

(あまり進んでいません) 側面は、石壁にすることにしました。鉛筆で下書きを描いたのみです。適当です。 いつぞやに投稿した、この側面です。厚紙です。 今週、時間があれば色を塗りたいです。

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る62

レジ下の引き出しを作りました。 過程を説明します。 まず、例によってプラ板を切り出します。 引き出しの形に接着します。あまり綺麗ではありません... アクリル塗料で、銀色に塗装します。ついでに、引き出し口の枠としてプラペーパーを切り取り、同様に塗…

あつまれどうぶつの森でディズニーシーを作る2

網羅的に過程を説明するととんでもないことになるのと、試行錯誤しながらなので、時々こうやって載せます。 ザンビ前の階段のようなもの そういえば、花で誕生月がわかるという噂がありますね... ミステリアスアイランドのヘリポートのようなもの マイデザイ…

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る61

レジの囲いを作りました。 過程を説明します。 まず、いつぞやに作ったシールを切り取ります。 間違えて予備を切ってしまいました。 シールの形にプラ板を切り出します。ここが1時間くらいかかります。形が複雑なのと、やすりがけに時間を使っているためです…

あつまれどうぶつの森でディズニーシーを作る1

すみません、本業(ポップコーンワゴン)を放置してしまっているので、せめてその原因であるどうぶつの森の進捗報告をしてみようと思います。 どこかでもお話しましたが、ディズニーシーを作ろうとしています。購入した時から決めていました。 島の名前は、ネ…

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る60

台を作りました。 過程を説明します。 板を作る バルサ材を切り取ります。写真を忘れましたが、板はコピック(R59)で塗りました。 留め具を作る 平型針金を切り取って折り曲げ、 アクリル塗料で黒く塗ります。ニスも塗ります。 接着する 多目的用ボンドで接着…

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る59

ご無沙汰しています。すみません、どうぶつの森にのめり込んでいました。 レギュラーポップコーンを作りました。 過程を説明します。 容器を作る 厚紙を、展開図の形に切ります。 側面は適当に台形にしたらうまく行きました。 カッターで切り取ります。 コピ…