家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵(桜)

近所の桜が咲いていたので息抜きに描きました。いつものコピックです。平日ですが少し時間が取れました。 色です。空の色は、B21辺りの方が落ち着いていますが、桜のコントラストをはっきりした絵にしたかったので、合わせて鮮やかな色にしました。ポイント…

マーメイドラグーンの一角を作る27

鏡のようなものを作りました。これは、壁に貼る装飾になります。 採用するか微妙ですが、過程を記録しておきます。 まず、土台として、プラバンのかけらを引っ張ってきます。端材が増えてきました。 コンパスカッターとヤスリを駆使して、丸くします。 この…

マーメイドラグーンの一角を作る26

非常に地味な記事です。 見た目の変わる進捗はほぼ無いですが、そろそろ地上のことを考えなければいけないので、頑張って考えていました。 とりあえず蓋はするので、そのためのプラバンと、同じサイズの紙の上に色々メモを描いていました。 とりあえず、今な…

絵(ハナミノカサゴ)

絵を描きました。ハナミノカサゴです。 この絵には、個人的に色々な意味があるので、順に説明します。 この絵は、3色のコピックで描いています。(上の写真の写りが悪いのですが、こちらの写りの方が、直接見ている色味にまだ近いです) 経緯 昨年私は、Twitte…

マーメイドラグーンの一角を作る25

全体的に青くなりました。壁は歪んでいますがこのまま大事に使います。精密さの点で少々お見苦しいですがお許しください... 少し時間が空いてしまったので復習すると、下記のようなものを作ろうと企んでいて(目処は立っていません)、今は一応海中を作ってい…