家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドラグーンの一角を作る31

鏡の製作をリベンジしました。立体的に作り直しました。作り直して良かったと思います。 接着する前はこのような感じです。凹凸にできる影がリアルさを引き出してくれて良い感じです。 以前、紙に絵を描いて作っていた鏡はこちらですが、鏡面も装飾も、アッ…

マーメイドラグーンの一角を作る30

樹脂粘土をこねていました。(周りの白いパーツが進捗です) ちなみに、右下のイヤホンの先のようなものは、どこかの壁に貼ろうとしているフジツボです。 3つ前の記事で、鏡の装飾を粘土で作ろうとして失敗し、とりあえず紙に絵を描いたものを用意していたので…

マーメイドラグーンの一角を作る29

ご無沙汰しています。 サンゴの後ろにある宝箱をつくりました。 サンゴの後ろとは、こういうことです。例によって実物の資料を出せず申し訳ありませんが... 過程を説明します。 愚直に、一から作ります。 バルサ材を引っ張ってきます。これは宝箱本体になり…

マーメイドラグーンの一角を作る28

貝殻が乗っかりました。スイカみたいな色合いになりました。いつも資料を提示できず、わかりづらく申し訳ないですが、元のプレイグラウンド内にも確かにあります。 やはり色のある小物を沢山作ると楽しいです。 過程を説明します。 と言いつつ、前回鏡を作ろ…