家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドラグーンの一角を作る21

無事、時計ができました(写真真ん中の水色のものです)。 前回から少し時間が空いてしまいましたが...過程を説明します。 ちなみに前回は、下記です↓ 粘土の造形に苦労していました。 前回、表面に型をつけてあったので、このままアクリル絵の具で着色してい…

マーメイドラグーンの一角を作る20

小さな時計を作っています。 実は、製作中の手元を動画に撮れないかと思い、ずっと撮っていたので、写真がほぼ無く... とりあえず、動画の中のキャプチャで代用します。動画は、大丈夫そうであれば載せようと思います。 復習をすると、どこかの記事に貼った…

絵(とある外国の街並み)

絵を描きました。相変わらず青空が好きです。 数年前ですが、ヨーロッパのとある国へ行った時に、思わず撮った風景を、改めて、そして例によってコピックで描きました。 ※つまり、パークでは無いです ※そしてこの記事は画像が多いです 参考にした写真を載せ…

マーメイドラグーンの一角を作る19

振り子時計が出来ました。小物が少しずつ充実してきました。 (右に見切れているのは、前に量産したヒトデです) 過程を説明します。 前回、ここまで作りましたが、 disney-tsukuru.hatenablog.com 淡々とバルサ材を加工して接着していきます。 上に板を乗せ、…

マーメイドラグーンの一角を作る18

淡々と進めています。前回宝箱を作ろうとしていましたが、先に難易度の低いものから挑むことにしました。 プレイグラウンドの中にある、振り子時計を作り始めています。 いつも、作っているものの元を提示できずすみません。いつかまた、プレイグラウンドに…