家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドラグーンの一角を作る〜番外編〜

※以下、素人のトライアンドエラーのため、あまり一般的でないかもしれません。 ※趣味なのでクオリティはあまり期待なさらず... いつも作っているマメラグのミニチュアに、BGM(地上の方ですが)を流したかったので、流してみました。先にお伝えすべき点として…

マーメイドラグーンの一角を作る34

地上を作り始めました。とりあえずこの部分を作ると次が見えてくる気がするためです。今回の進捗は、見えているものでほぼ終わりです。 前回、海底がだいたいできたという話をしていて、地上を作りますというところで止まっていましたが、その地面部分にあた…

マーメイドラグーンの一角を作る33

小物を配置しました。海底部分が大体完成しました。厳密に本物と同じにする技術は無いので、雰囲気が伝われば良いと思っています。最初に作った地球儀の存在感がすごいです。ちょっと大きいですね... 真上から見ると、こんな感じです。 作成を始める前、どの…

絵(山の中の線路)

※画像の多い記事です。 久しぶりに絵を描きました。 このご時世になる前に、旅行へ行った際に、思わず写真を撮ってあった風景です。ずっと絵にしたいと思っていた風景でしたが、数年越しに形にできました。観光地付近なので、おそらく詳しい方はわかる場所な…

マーメイドラグーンの一角を作る32

最後の小物をつくりました。本当に細かいです。おおよそ、壁に貼ります。 過程と言うほどでもないですが、説明します。 まず、海藻を作ります。といっても、厚紙を、それらしい形に切り取り、 紙なので、簡単に着色してあげるのみです。 また、本もいくつか…