家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

あつまれどうぶつの森でディズニーシーを作る1

すみません、本業(ポップコーンワゴン)を放置してしまっているので、せめてその原因であるどうぶつの森の進捗報告をしてみようと思います。

 

どこかでもお話しましたが、ディズニーシーを作ろうとしています。購入した時から決めていました。

島の名前は、ネモ船長の潜水艦「ノーチラス号」から取っています。シーのミステリアスアイランドで見ることが出来ます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/130515/

今作ではオウムガイにまだ出会えていませんが、いたら飾りたいです。

f:id:kana_jessie:20200412110554j:image

地形を大まかに整えたのみですが、これでもかなり(ポップコーンワゴンを作る時間を削って)時間をかけました。

 

地形を整えることが優先だったので、まだ細かく作り込んではいませんが、いくつかスポットを紹介します。以下、写り込んでいるマイデザインは自作ですが、島クリエイターを解放していない時代に作ったため、適当です。

 

ハーバー(のようなもの)

f:id:kana_jessie:20200412111221j:image

 

アメフロ(のようなもの)

すみません、イースターのアイテムが散らかっていますが...

f:id:kana_jessie:20200412111410j:image

 

ケープコッド

灯台をうまく撮ることが出来ませんでした。見えていませんが、右にはダッフィーの服屋もとい、エイブルシスターズのお店があります。

f:id:kana_jessie:20200412111444j:image

 

ポート

頑張って線路を通しました。

f:id:kana_jessie:20200412111513j:image

 

ロスト

左から、トレイル予定地、ピラミッド予定地、インディジョーンズのキューライン予定地です。

f:id:kana_jessie:20200412111605j:image

 

マメラグ

とりあえず一段下げてみました。隣のアラビアンコーストは地面を敷いたのみなので、割愛します。

f:id:kana_jessie:20200412111651j:image

 

ミステリアスアイランド

まだ、地形のみです。潜水艦の家具、前作にはあったと思うので、欲しいです。

f:id:kana_jessie:20200412111740j:image

 

これからどんどん作り込みたいのですが、橋や坂の個数制限と、家具の種類との戦いになりそうです。

本当は、橋の下を通れたり、低い位置の川に高い位置から橋をかけられると、パークの風景に近づくのですが...

 

もし、「この家具はパークのこの部分に使えそう」という情報がありましたら、是非教えてください。