家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドラグーンの一角を作る1

作ります。 とりあえず、マーメイドラグーンの要素を書き出してみます。 次に、これらを組み合わせたイメージを考えます。 欠かせない要素を書き出してみました。 ・夕方〜夜(どう表現するのかは見えてないです) ・道沿いのヤシの木っぽい木と、柵と、独特な…

次の作品のアイデアを考える

作っているものが無いとそわそわするので、次作りたいものを考えています。 こだわりを考える ミニチュアはとにかく時間と労力が必要なので、本当に自分が作りたいと思えるようにするために、外せない条件を考えました。 「作品で表現したいもの」という観点…

〜雑記〜自分の苦手を克服したいと思ったこと

本ブログを、作品の進捗以外にも拡張しよう、と思っています。 このようにタイトルに雑記とつけたものは、ほぼ自分の記録を目的に書いてみようと思っています。と言いつつ、ミニチュアもほぼ自分用の記録なのですが、万が一それを目的にもし読んでくださる方…

ワールドバザールの一角が完成しました!

※この記事はブログの先頭に固定しています。 ついに、出来ました。(風船を妥協したので...) このブログの目的が達成されました。 ワールドバザールをイメージしたミニチュア(ジオラマ)を作りました。 ※普段はケースのフタをしていますが、映り込むので外して…

ワールドバザールを作る〜番外編2〜(風船)

風船を作ろうとした話をしようと思います。 ランド35周年の時の、丸い風船を作ろうとしました(挫折しました)。 ミニチュアで透明な風船を作る方法、ご存知の方いらっしゃれば是非教えていただきたいです。 挫折した過程を説明します。 透明な風船部分を作る …

あつまれどうぶつの森でディズニーシーを作る3

素潜りが楽しくて、ついでに進めてしまいました... 気がついたらミニチュアを触らずに終わったので、懺悔の記事です。 レイジングのようなものです。 線路のようなものは、ベッドデスクと、リメイクしたたけのシェルフ(一回転部分のつもり)です。 360度回転…