家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーメイドラグーンの一角を作る17

右側の一角を作りました。本を隙間に差し込み、サンゴを置いてみました。 もう1個、宝箱を載っける予定です。 この、右側に描いていたものです。配置は、プレイグラウンドそのままでは無いですが、どこかしらにあるものです。(写真が無くてわかりづらく... …

絵(ハピネスのフロート)

絵を描きました。ハピネスのミキミニフロートです。 ※以下、この記事は画像が多いです。 どうやって描いたのかもこの後描きますが、先にモチーフを選んだ理由の説明を... 前回、エレクトリックレールウェイを描きましたが(Twitterで、なんと1万以上のいいね…

マーメイドラグーンの一角を作る16

(本題に入る前に...) 記事に星?をつけてくださった方、ありがとうございます!はてなブログを使いこなせていないのですが、「読者」機能以外に、各記事の評価も出来ることをやっと知りました。 (本題) 地球儀と戦いました。辛うじて自立してくれました。よ…

マーメイドラグーンの一角を作る15

[追記] 読者になってくださった方、ありがとうございます! --- 引き続きプレイグラウンドの地球儀を作っています。 今日完成するかと思ったのですが、パーツの加工に予想以上に時間がかかってしまいました。まだです。 パーツのみで何を作りたいか伝わるで…

マーメイドラグーンの一角を作る14

(本題に入る前に...) 先週描いたエレクトリックレールウェイの絵について、Twitter上で沢山のいいねとRTをいただきありがとうございました。(Twitterでも述べましたが、ずっと細々と創作しているような人だったので、本当にびっくりしました。) 自分が綺麗な…

絵(エレクトリックレールウェイ)

絵を描きました。 エレクトリックレールウェイです。 先日シーへ行った時に、エレクトリックレールウェイが動いている景色を見て、ずっと描きたいと思っていたので、描きました。 さすがに、自分で撮った写真↓を見ながら描きましたが... あいにくの天気であ…

マーメイドラグーンの一角を作る13

まずは、ヒトデを塗りました。 仮で置くとこんな感じです。 色は3色にしました。 上の写真のように置いたり、壁に貼ったりする予定です。 そして、小物を作り始めました。 地球儀を作ります。 プラバン(0.5mm)をコンパスカッターで丸く切り取り、 さらに中を…