家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る33

小物を配置しました。海底部分が大体完成しました。厳密に本物と同じにする技術は無いので、雰囲気が伝われば良いと思っています。最初に作った地球儀の存在感がすごいです。ちょっと大きいですね...

f:id:kana_jessie:20210429185302j:image

 

真上から見ると、こんな感じです。
f:id:kana_jessie:20210429185306j:image

 

作成を始める前、どのような計画をしていたか思い出していたのですが、下記のような図を描いていたようです。おおよそ、達成できたかなと思っています。

f:id:kana_jessie:20210429185339j:image

ちなみに、マーメイドラグーンのミニチュアを作り始めたのは、昨年の7月でした。

 

ほぼ接着していくのみですが、過程を説明します。前回も貼りましたが、これらの小物を接着していきます。
f:id:kana_jessie:20210429185343j:image

 

まず、このように土台があります。
f:id:kana_jessie:20210429185312j:image

 

ここに、海藻と、フジツボを貼ります。フジツボは特に説明していなかった気がしますが、鏡を作ったときに、一緒に樹脂粘土で造形していました。アクリル絵の具で色を塗っています。
f:id:kana_jessie:20210429185326j:image

 

次に、この低い部分に本と貝殻を置きます。
f:id:kana_jessie:20210429185336j:image

 

右側の段になっている部分には、当初置こうとしていた宝箱やサンゴを置きました。これは、実際にこれに近い一角があります。
f:id:kana_jessie:20210429185309j:image

 

そして、ここで地球儀の位置は地面の上ではないなと思い、ここに置き直しました。
f:id:kana_jessie:20210429185323j:image

 

鏡の位置を、少し奥まったところに接着することにしました。また、かなり前に量産したヒトデも、壁にやっと貼ることができました。
f:id:kana_jessie:20210429185329j:image

 

最後に、時計などを置いて、完了です。

f:id:kana_jessie:20210429190003j:image

 

構造の都合上作っておいた柱については、まだ接着していません。この後の工程によって必要そうとなれば接着します。
f:id:kana_jessie:20210429185315j:image

 

参考までに、いつもの完成イメージです。この後が本当にノープランなので、見ていると不安になります。

f:id:kana_jessie:20210516191220j:image

 

次回は...

一区切りついたという感じがします。いよいよ、天井を作っていきます。ここができると、地上のことを考えられるようになります。

引き続きマイペースに製作を続けていきます。

f:id:kana_jessie:20210429185333j:image