家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る64(完成)

突然ですが、ポップコーンワゴン、ついに完成しました。

(※ 後日、製作過程のダイジェストを、別の記事で投稿します。)

f:id:kana_jessie:20200505234544j:image

本物と比較します。決して緻密に再現できたとは言い切れませんが、達成感があります。

f:id:kana_jessie:20200505234655j:image

 

今回はとりあえず、前回からの差分のみ説明します。

 

屋根の1番上(黄色と赤の部分)を作りました。

(以下、集合体っぽい写真なので、お気をつけください。)

 

赤い部分は、プラペーパーをカットし、ピンバイスで穴を開けます。昨日一日を費やしました。

f:id:kana_jessie:20200505235123j:image


黄色い部分は、同様にプラペーパーを、
f:id:kana_jessie:20200505235130j:image

穴を開けて、波の形にカットします。
f:id:kana_jessie:20200505235137j:image

 

いずれも着色します。
f:id:kana_jessie:20200505235152j:image

 

形を作って接着し、
f:id:kana_jessie:20200505235127j:image

 

本体に接着していきます。
f:id:kana_jessie:20200505235148j:image

 

真ん中の丸い部分は、少し高さを出す為に、円形にプラバンを3枚削り、
f:id:kana_jessie:20200505235141j:image

 

3枚重ねて接着し、屋根と同じ灰色に塗り、土台にしました。
f:id:kana_jessie:20200505235133j:image

 

ポップコーンワゴンの完成です。
f:id:kana_jessie:20200505234544j:image

 

次回は...

これまで見守ってくださった方、いらっしゃるかわかりませんが、ありがとうございました。

冒頭でも述べましたが、記事が分かれ過ぎて見辛いので、ダイジェストを書こうと思います。

そして、ワールドバザールを作っているので、そこにこれを置きます。