家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る8

まずは中の地面が入りました。

f:id:kana_jessie:20200913175856j:image

 

過程を説明します。

 

f:id:kana_jessie:20200913175941j:image

紙に描きます。本物を参考にしつつ、今作ろうとしている空間に合うように模様を考えます。

 

f:id:kana_jessie:20200913180135j:image

色をアクリル絵の具で塗ります。

 

f:id:kana_jessie:20200913180230j:image

水を吸ってふにゃふにゃですが切り取ります。

この後、紙の縁が白いままだったのでコピックで色を塗り、表面全体に光沢無しのニスを塗りました。

 

f:id:kana_jessie:20200913175856j:image

最初の写真ですが、下から

・ケースの底(木の板の部分)

・スチレンボード(白いジオラマの最下層)

・今回作った地面(紙)

になっています。この上に発泡スチロールを乗っけていきます。

 

次回は...

アリエルのプレイグラウンド(今閉まってますね...)の写真を見ていると、大まかに、アイテムはこんな感じで分かれそう、と思っています。かなり複雑に置かれていますが、資料を撮りに行けないのが悲しいです。わかる範囲で作るしかありません。

f:id:kana_jessie:20200913181215j:image

 

とりあえず地面を作りましたが、次は発泡スチロールを乗っけることになるので、うち①地面の上にある物 ②低い台の上にある物 を気にしながら壁を作っていこうと思います。できるかわかりませんが...

大まかな形を発泡スチロールで作ってから、素材らしさは粘土かなと思っています。

 

引き続き、マイペースに進めます。