家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る43

謎のパーツを2つほど作りました。粘土細工は得意でないですが、頑張りました。

f:id:kana_jessie:20211128211435j:image

 

少し時間が経っているので、やりたいことを復習します。

やりたいことは、マメラグのこの橋を作る、です。比べると若干シルエットが異なりますが...許容します。

f:id:kana_jessie:20211128211551j:image

 

これまで作ってきたものですが、まずは、「プラバンをひたすら細かく切って、青いネイルを塗ったパーツ」と (装飾になります)、

f:id:kana_jessie:20211128211716j:image

 

マットな大きめのビーズに、樹脂粘土を貼り付けたもの(これに光を当てて灯りにするイメージ)です。
f:id:kana_jessie:20211128211714j:image

 

これ以降が、昨日〜今日あたりで作ったものです。まずは灯りにあたるパーツを金色に塗っています。

f:id:kana_jessie:20211128211747j:image

 

こちらは百均で手に入れた電飾です (灯りはオレンジ色)。これをとにかく装飾していきます。f:id:kana_jessie:20211128211756j:image

 

まずは、ストローの中に詰め込みます。若干入らなかったので、一度ストローを切って2枚重ねにしています。
f:id:kana_jessie:20211128211742j:image

 

これに、石粉粘土をひたすら巻きつけていきます。先に電飾を入れてしまいましたが、本当は電飾は最後に入れ込むのが良いと思います。

せっかく手に入れた、粘土細工用の細工棒で、粘土を伸ばしていきます。厚さを細工棒で伸ばして整えた後に、幅や長さをカッターで整えると、比較的造形ができるようになりました。
f:id:kana_jessie:20211128211750j:image

 

なんとか巻かれた姿です。違和感がすごいです。
f:id:kana_jessie:20211128211753j:image

 

さらに追加で粘土を巻きました。
f:id:kana_jessie:20211128211745j:image

 

完成

プラバンで作っていた装飾をひたすら埋め込んだのが、こちらです。

粘土が乾いたら、表面をヤスリなどで多少整えて、色をつけたいと思います...

上手くいくかわかりませんが、もう少し頑張ってみます。

f:id:kana_jessie:20211128211435j:image