家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

絵(桜)

近所の桜が咲いていたので息抜きに描きました。いつものコピックです。平日ですが少し時間が取れました。

f:id:kana_jessie:20210330171227j:image

 

色です。空の色は、B21辺りの方が落ち着いていますが、桜のコントラストをはっきりした絵にしたかったので、合わせて鮮やかな色にしました。ポイントはV95だと思います。

f:id:kana_jessie:20210330171248j:image

 

近所の桜です。本物があまりに華やかなので、あまり比べ過ぎない方が良い気がしてきました。

f:id:kana_jessie:20210330171805j:image

  

過程というほどではないですが... 描きやすそうな花を拾って描き出し、
f:id:kana_jessie:20210330171224j:image

 

花から塗ります。桜の花びらの柔らかさが出て欲しいと思いながら影を入れます。
f:id:kana_jessie:20210330171217j:image

 

無事、枝の色も塗り終わります。これのみでも良いですが...
f:id:kana_jessie:20210330171210j:image

 

やはり遠景があった方が良いので、散りばめます。
f:id:kana_jessie:20210330171220j:image

 

ある程度増やしたら、
f:id:kana_jessie:20210330171214j:image

 

最後に空の色を塗ります。

f:id:kana_jessie:20210330171227j:image

 

季節の景色はなるべく絵に収めていきたいです。