家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る25

全体的に青くなりました。壁は歪んでいますがこのまま大事に使います。精密さの点で少々お見苦しいですがお許しください...

 

f:id:kana_jessie:20210307195912j:image

 

少し時間が空いてしまったので復習すると、下記のようなものを作ろうと企んでいて(目処は立っていません)、今は一応海中を作っています。

f:id:kana_jessie:20200813213455j:plain

 

海中の壁を作りたいなと思って、粘土で造形していたら、

f:id:kana_jessie:20210103201112j:plain

 

乾いた粘土が歪んでしまったので、とりあえず切っていたところまでが前回の進捗でした。
f:id:kana_jessie:20210307195905j:image

 

以下、今回の進捗です。切ったところは切断面がずれているので、なんとなくヤスリで削りました。


f:id:kana_jessie:20210307195918j:image

 

粘土の壁が思った以上に低くなったので、後ろの発泡スチロールの土台が見えないよう、厚紙を挟むことにしました。


f:id:kana_jessie:20210307195922j:image

 

パーツが揃ったので、アクリル絵の具をペタペタ塗ります。

f:id:kana_jessie:20210307195926j:image

 

いつぞやに作った(実在しないけれど構造上必要になった)柱も塗りました。


f:id:kana_jessie:20210307195902j:image

 

まずは紙を挟んで、


f:id:kana_jessie:20210307195915j:image

 

落ちそうな壁を接着します。この上に天井が乗っかれば色々隠れる、はずです。


f:id:kana_jessie:20210307195909j:image

 

小物たちを置いたのが最初の写真です。

 

f:id:kana_jessie:20210307195912j:image

 

次回は...

小物を増やすか、あるいは、外側の基礎的な部分をもう少し固めるか... 悩んでいます。