家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

ワールドバザールのポップコーンワゴンを作る50

謎の物体を作っています。

外出が難しい今の状況下で、インドアな趣味があるのは幸いなことです。

f:id:kana_jessie:20200229213530j:image

 

ポップコーンバケットです。

こちらのブログを失礼して... 赤いリボンのものです。

https://ameblo.jp/arigatougozaimasu34/entry-11447000717.html

 

まだ途中ですが、ここまででも半日ほどを使いました...

過程を説明します。

 

箱を作る

透明なプラバンを切り出します。

f:id:kana_jessie:20200229213818j:image

切って

f:id:kana_jessie:20200229213831j:image

接着し、直方体にします。完全に閉じています。

f:id:kana_jessie:20200229213849j:image

 

赤いセロハンを切り取り、

f:id:kana_jessie:20200229213914j:image

巻きます。

f:id:kana_jessie:20200229213926j:image

 

外側を作る

リボン部分を作ります。

樹脂粘土(グレイス)を使います。今回は、地の色を赤にしたいので、カラーの粘土を混ぜ込み、粘土に色をつけます。配分はこれくらいです。

f:id:kana_jessie:20200229214038j:image

混ぜるとこのくらいに発色します。リボンの大きさを紙に描き、透明なプラバンの上から粘土で形を作っていきます。

f:id:kana_jessie:20200229214057j:image

 

リボン型を、気合で造形します。おそらく本格的に作る場合は、型取りなどをするのだと思います。

f:id:kana_jessie:20200229214143j:image

 

接着する

箱にリボンを接着します。せっかくの赤いセロハンが見えない写真になってしまいました...

f:id:kana_jessie:20200229213530j:image

 

ちなみに

前回のメニュー表は、黄色い部分にニスを塗り、自立するよう、後ろを工夫しました。

f:id:kana_jessie:20200229214304j:image

 

次回は...

ポップコーンバケットの続きを作ります。

 

アクセス数が0の日が多かったのですが、最近来てくださる方がいらっしゃり、ありがとうございます。

パークが休園しましたが、またパークに行ける日を楽しみに、応援の気持ちも込めて、ちまちま作り続けたいと思います。

また、ほぼ自分の記録のためのブログではありますが、読んでくださる皆さんの楽しみにもなっていれば幸いです。各記事が読みやすく、検索しやすいよう、ブログの構造の改善も図れればと思います。

 

引き続き、よろしくお願いします。