家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る1

作ります。

 

とりあえず、マーメイドラグーンの要素を書き出してみます。

f:id:kana_jessie:20200726182412j:image

 

次に、これらを組み合わせたイメージを考えます。

欠かせない要素を書き出してみました。

 

・夕方〜夜(どう表現するのかは見えてないです)

・道沿いのヤシの木っぽい木と、柵と、独特なデザインの街灯やベンチ

・柵越しに見えるアラビアンコースト

・(突然思いついた)トリトンズキングダム入り口からプレイグラウンドを見下ろせる部分を少し取り入れたい

 

この感じで行くと、

①近景1:屋内(トリトンズキングダムの入り口だけ)

②近景2:トリトンズキングダム沿いの道

③遠景:遠くに見えるアラビアンコースト

になりそうです。①があまりにも鬼門です。でもせっかくなので、上から覗きたいです。

 

美味しいところを書き出したところで、イメージの絵を描いてみます。

いつもがさがさ書いた落書きですみません。

f:id:kana_jessie:20200726181930p:plain

 

果たして作れるのでしょうか... とも思いますが、あまり考えてはいけません。

描いておきながらですが、やはり本物そのままに作る予定は無いので(技術が無いので)、あまり奥行きを出してしまうと本物との差異に対する違和感が強くなりそうなため、その辺りは少し考えたいです。トリトンズキングダムの入り口は、手前の壁を全カットしてもいいかなと思います。

そしてこんなに夕焼けさせることができるのかもわかりません(例によって背景は絵になると思いますが)。

 

次回は...

とりあえずふんわりとした方針が決まったので、ディスプレイケースを買いました。前回のワールドバザールの反省として、後からディスプレイケースに詰め込んでぎゅうぎゅうになってしまったので... ちゃんと全体感を考えてから作っていこうと思います。

本当はワールドバザールと縮尺をだいたい合わせたいですが、できるかはわかりません。