家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る11

最下層の壁を、頑張って作りました。粘土難しいですね...!

f:id:kana_jessie:20200922195406j:image

 

上から見た図を載せていますが、この「ちょっと台になっている部分」を含めて、壁を作ったイメージです。

f:id:kana_jessie:20200919220221j:plain



過程を説明します。

 

過程

軽量石粉粘土で、大まかな形を作ります。
f:id:kana_jessie:20200922195402j:image

 

以前作っていた、下記の段ボールを、

f:id:kana_jessie:20200922195347j:image

 

粘土の中に埋め込みながら、補強します。大まかな形ができたら、表面を滑らかに整えつつ(もうちょっと頑張れた気はします)、質感をつけます。

定規で線を入れてみたり、穴を空けてみたりして、本物に近づけようと努力してみています。
f:id:kana_jessie:20200922195356j:image

 

左側も同じ要領で行きます。薄めの発泡スチロールを切り取り、
f:id:kana_jessie:20200922195351j:image

 

土台にして埋め込み、同様にひたすら粘土をくっつけます。ところどころ、前回までに作っていたヒトデを埋め込む位置も作っておいています。

f:id:kana_jessie:20200922195406j:image

 

手作り感満載です...とりあえずこれで乾燥させたいので、1日置きます。

色塗ってみて、どうなるかですかね。

 

次回は...

壁を着色します。色がついたら、ヒトデもくっつけて、1段目に置こうとしている小物の製作に入ろうと思います。ここもしばらく時間がかかるのでは、と思っています。

 

また、Twitterでも話しましたが、記事を読んでくださる方、いつもTwitterでいいねくださる方、ありがとうございます。特段スキルを持っているわけではなく、個人の趣味で始めた、パークのミニチュア製作第二弾ですが、このペースのまま進みます、ご了承ください...(ワールドバザールも2年かかっているので、完成まで1年はかかるのではと見込んでいます)。