家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る12

壁?を塗りました。とりあえずやってみよう精神で塗りましたが、それっぽいでしょうか。

f:id:kana_jessie:20200927191800j:image

 

資料として、手元に上からの写真しかないですが、下の方の岩場のイメージです。今見えている上の方はより緑っぽいですね。

f:id:kana_jessie:20200927192307j:image

(自分で撮った写真です)

 

過程を説明します。

 

いつものアクリル絵の具を用意します。だいたい白、青、茶色ちょっとを混ぜてくすませる、くらいの色でざっと地の色を塗ってから、それっぽい影などを描きます。左下すでに描いてしまっていますが、影などが無いとこんな感じです。反省ですが、塗りにくい部分が多かったので、だいぶはみ出しています。

f:id:kana_jessie:20200927191821j:image

 

そこから、濃い色を入れたり、ちょっと緑っぽい色や赤っぽい色を入れてみて変化をつけます。技量の割に、石粉粘土自体の質感も相まって、それっぽくなってくれました。はみ出ていた部分は水で取りました。

f:id:kana_jessie:20200927192210j:image

 

次回は...

前に作っていたヒトデに色をつけて、貼っていきたいです。終わったら色々小物を置いていきたいので、その辺りに取り掛かります。

(今、1回の記事で2時間の作業くらいです)

 

余談

昨日、コロナによる休園以来初めて、シーへ行ってきました。資料として写真があるのはそのためです。(肝心なプレイグラウンドは入れないですが)

改めてパークが好きな気持ちを思い出しました。エレクトリックレールウェイが動いているのをずっと見ていました。いつか絵に描きたいです。それか、手元のトミカをディスプレイしてあげたいです。