家でもディズニーランドにいたいから作る

パークでの何気ない1シーンなど、忘れたくない風景をミニチュア化するのが趣味な人の日記です。基本土日更新ですが、気まぐれです。

マーメイドラグーンの一角を作る41

前回街灯をすごい勢いで作った反動で、しばらく次の製作がノープランでした。

とりあえず、橋を奥に置こうとしているので、これを考えることにします。

できれば光るようにしたいですが、まだあまり方針が立っていません。

ちょっとだけ進捗があるのでご紹介します。

f:id:kana_jessie:20211010202615j:image

 

見辛いですが、装飾としてついている、ガラスなのか陶器なのか、を作ります。

橋自体は粘土で作るので、埋め込むイメージです。プラ板をひたすら砕き...(と言いつつ実際は1つ1つ切っているので1-2時間かかっています)

f:id:kana_jessie:20211010202658j:image

 

百均で青色のネイルを2色ほど購入してきて、表面のみに塗ってみます。絵の具ではないな...と思っていたので、意外とそれっぽくなってよかったです。

f:id:kana_jessie:20211010202717j:image

 

灯りの部分ですが、レジンは使い慣れていないので、こういったビーズを何らか使おうかと思っていますが、考え中です。
f:id:kana_jessie:20211010202707j:image

 

...という感じです。のんびり続けます。f:id:kana_jessie:20211010202704j:image

 

<余談(近況報告)>

直近、生活に大きな変化があり、また新しいことにも挑戦し始めたりと、いろいろ多忙な日が続いています。落ち着いたら、こういった物作りに没頭する時間は作り続けていきたいです。

また、ちょうど先日シーを訪れましたが、本当に素敵な景色を沢山見て癒され、また描きたいなと思う絵が溜まってきました。少しずつやりたいことをやっていきたいです。